ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

市民課の臨時窓口開設

10/63

東京都青梅市

市民課では、窓口が混雑する3月下旬の日曜日に臨時窓口を開設します。取り扱い事務等は次のとおりです。
ぜひご利用ください。

■臨時窓口
日時:3月24日(日) 午前9時~午後4時
場所:市民課(市役所1階)
取扱事務:
・住民票の写しの交付
・住民票記載事項証明書の交付
・戸(除)籍全部(個人)事項証明書の交付
・戸(除)籍謄(抄)本の交付
・改製原戸籍の謄(抄)本の交付
・戸籍の附票の写しの交付
・戸籍届出の受理証明書の交付
・届書記載事項証明書の交付
・戸籍の記載事項証明書の交付
・身分証明書・独身証明書の交付
・不在籍・不在住証明書の交付
・印鑑登録・廃止申請
・印鑑登録証の交換・引替申請
・印鑑登録証明書の交付
・特別永住者証の申請・交付
・自動車臨時運行許可申請
・埋・火葬許可証交付済証明書の交付
・火葬場使用承認証兼作業票・死体(胎)埋火葬許可証の交付
・本籍変更証明書の交付
・母子健康手帳の交付
・住民異動の届出(転入・転居・転出等)
・戸籍の届出(出生・婚姻・転籍等)
・マイナンバーカードの交付
※マイナンバーカードの交付申請を行った方で、市民課から「交付案内通知(封書)」が届いている方はカードを受け取ることができます。受け付けは午後3時までとなりますのでご注意ください。カードの受け取り期限を過ぎていても交付を受けられますのでぜひご利用ください。

■ご利用の際のお願い
・証明書の広域交付、他市などへ照会等が必要とするもの等、一部取り扱いできない事務があります。
・窓口に来た方の本人確認のため、運転免許証、パスポート、保険証、マイナンバーカード(個人番号カード)、住民基本台帳カード等が必要ですので、必ずお持ちください。
・電子申請による交付は行いませんのでご注意ください。

問い合わせ:市民課

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階