ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

シリーズ 公民館講座に行こう!~講座紹介編(2)~

10/21

栃木県那須烏山市

今回は、新講座を紹介します。

◆料理講座
食事について学んでみよう
学生時代を思い出してみんなで料理を作り食事について学びます。

◆文化・教養
旅をもっと楽しむ
旅行をもっと楽しくするための講座です。旅行で役立つ旅の楽しみ方を学びます。

◆身体ケア
スポーツ教室
今回のスポーツは「ゴルフ」です。初心者でも安心して参加できる講座で、体力低下の予防や健康づくり、仲間づくりをします。

◆自分磨き
おしゃれ度アップ
骨格診断から自分を知って、オシャレの悩みを解消!ほかの自分磨き講座と併せて受講すると、さらに効果的です。

◆地域活動
農業体験教室
季節に応じた野菜を栽培・管理して、収穫します。経験豊富な講師に栽培のコツを学びます。

川漁師入門
仕掛けづくりから実践まで、鮎(あゆ)・鰻(うなぎ)・カニの三種の漁法を学びます。

◆郷土理解
きのこ鑑定会
夏と秋のきのこの正しい知識を学びます。

地酒講座
(株)島崎酒造の協力のもと、日本酒の製造工程、地酒の歴史などを学びます。

◆特別講座
夏休みやっつけ隊
夏休みの作品づくりのコツを教えます。大人は別講座で、珈琲(コーヒー)と金融について学びます。

住みよいまちづくり講座
健康福祉、防火防災の出前講座の内容を公民館で実施します。

この他にも多数講座を企画しています。お気軽に烏山公民館(【電話】0287-83-1412)へお問い合わせください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

自治体からのお知らせ欄
コメント
〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-20-5 石川ビル3階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

ユーザー登録
MENU