文字サイズ
自治体の皆さまへ

暮らしの掲示板(2)

22/26

滋賀県愛荘町

■法人、企業向け新型戸別受信機の申込みについて
愛荘町では皆さんの安全な暮らしを守るため、防災行政無線システムを更新し新型戸別受信機を無償で配布しています。
病院や福祉施設をはじめ、愛荘町内の事業所、商店等で勤務される方にも確実に情報が伝わるよう事業所向けに配布する戸別受信機の申込みを受付します。
戸別受信機を置くことで町からのお知らせや防災情報を迅速かつ正確に伝えることができます。戸別受信機は1事業所につき1台の配布となります。
申込み期間:令和3年3月1日(月)~
申込み先:愛荘町役場愛知川庁舎2階くらし安全環境課
戸別受信機の配布は令和3年4月1日(木)から開始します。
(※個人の方で防災行政無線の受け取りがまだの方もご連絡をお願いいたします。)
問合せ・申込み:くらし安全環境課(愛知川庁舎)
【電話】42-7699

■3月の行事予定

■お知らせ 令和3年度からの広報あいしょうについて
町の広報紙「広報あいしょう」は、これまで原則「おしらせ版(7日発行)」と「カラー版(20日発行)」の毎月2回発行していましたが、令和3年5月から「おしらせ版」と「カラー版」を統合し、月1回(毎月20日)の発行に変更します。

■スマートフォンアプリで広報あいしょうをいつでもどこでも読める!
マチイロ
無料アプリをインストール

広報あいしょうは町ホームページでもご覧いただけます。
【URL】https://www.town.aisho.shiga.jp/

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU