ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

滋賀ふるさと観光大使西川貴教さんが甲賀市を訪問されました

3/30

滋賀県甲賀市

新型コロナウイルス感染症の影響で落ち込んだ県内の観光業を応援しようと、滋賀ふるさと観光大使で、「スカーレット」ではジョージ富士川役を演じられた西川貴教さんが甲賀市を訪問。オープン前の「テレビドラマの世界~スカーレットの舞台甲賀市信楽~」を見学されました。
Q・西川さんから見た甲賀市の魅力はどんなところですか?
A.僕は本当に滋賀県が大好きで、甲賀市などの里山の風景も魅力のひとつだと思っています。甲賀市で暮らしておられる皆さんは毎日見ていて、それほど気にならないかもしれませんが、この風景は本当に宝物だと思います。琵琶湖だけじゃない、滋賀県全体の魅力にもっともっと注目してもらえるように僕も頑張りたいと思います。
Q.「テレビドラマの世界」展をご覧になられて、いかがでしたか?A.入ってすぐ、ジョージ富士川のアート作品「半分だけ神」を見て、驚きました。この作品が登場したのは、僕の「スカーレット」での初登場シーン、そのワンシーンだけだったので、こういった形で再会できてうれしいです。舞台でも映画でも、撮影で使ったセットや衣装は、撮影が終わった瞬間から自分のものではなくなり、台本しか形に残らないのですが、こうしてセットを残してくださって、本当にうれしいです。
Q.甲賀市の皆さんへ一言
A.「スカーレット」では大変お世話になりました。甲賀市の皆さんとつながりが持てて、とてもうれしいです。これからもっともっと甲賀市を盛り上げていくために僕も頑張りますので、よろしくお願いします。

■ドラマのワンシーンを体験
「テレビドラマの世界」展には、ジョージ富士川の呼びかけで「今日が私の一日なら」をテーマに好きな言葉を書くというシーンを体験できるコーナーもあります。この「今日が私の一日なら」という題字をなんと、西川貴教さんご本人に書いていただきました!

■Exhibitionテレビドラマの世界~スカーレットの舞台甲賀市信楽~入場無料
「スカーレット」に登場した小道具や衣装、スタジオで使用されていたセットを展示しています。
開館時間:9時~17時
※水曜休館
場所:旧信楽伝統産業会館(信楽町長野1142)
主催:信楽高原鐵道株式会社・信楽町観光協会・「スカーレット」で甲賀を盛り上げる推進協議会

問合せ:【電話】70-2466

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU