ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

議長に秋田重敏氏 副議長に平谷弘子氏

1/26

福井県南条郡南越前町

南越前町議会議長 秋田重敏氏(合波・77歳)
南越前町議会副議長 平谷弘子氏(長沢・74歳)

■議長・副議長 就任のごあいさつ
万緑の候、町民の皆さまには益々ご清祥のことと心からお慶び申し上げます。
また、平素より議会に対しまして、ご理解とご支援を賜り深く感謝申し上げます。
私たちは、6月8日の南越前町議会定例会におきまして、議員各位のご推挙を賜り正副議長に就任させていただきました。誠に身に余る光栄であり、その責任の重さを痛感しているところであります。
さて、少子高齢化社会の到来により人口減少が続いており、国においても対策に大変苦慮しながら対応策を検討し、実施しております。
また、全国的に新型コロナウイルス感染者の発生など、今までに経験したことのない状況が続いており、町においても感染拡大防止対策や事業者等への支援施策など、各施策を行っていただいているところです。
町行政はもとより議会といたしましても、人口減少対策や新型コロナウイルス感染症対策をはじめ諸課題に対し、厳しい財政の中、「安全・安心で活力があり、誰もが住みたくなるまちづくり」を推進し、町民の意思を十分に反映させた、魅力あるまちづくりを進めていくことが、議会の責務と考えております。
今後とも、町議会の運営が公正で町民の皆さまから信頼され、期待されるよう誠心誠意努めさせていただきますので、町民の皆さま方の温かいご支援を心からお願い申し上げ、就任のごあいさつとさせていただきます。
議長 秋田重敏
副議長 平谷弘子

■議会構成
令和2年6月8日現在(敬称略)

議長 秋田重敏
副議長 平谷弘子

組合議会議員

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU