ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

おタスケさん(ボランティア)募集

7/51

福岡県大野城市

使ってバンク「暮らしのサポート事業」では、地域住民のちょっとした困りごとを解決するために、一緒に活動するボランティア「おタスケさん」を募集しています。空き時間で地域のためにちょっとしたお手伝いを始めてみませんか。
活動には事前の登録が必要で、終了後に利用者から感謝の気持ちを表す「ありがとう券」が渡されます。
主な活動内容の例:
・電球交換
・ゴミ出し
・買物代行
・窓拭き など
ありがとう券について:ボランティア活動10分につき1枚が渡されます。受け取ったありがとう券は、一定の枚数で市指定家庭専用ゴミ袋、市商工会商品券などと交換することが出来ます。
※詳しくは、問い合わせてください。
登録時に必要なもの:
・登録料(個人 300円、団体 500円〜)
・本人確認書類(運転免許証など)

◆使ってバンク「暮らしのサポート事業」とは
暮らしの中でちょっとした困りごとがあって、だれかの手助けがほしい人と、そんな困っている人を助けたい人(おタスケさん)をつなぎ、地域の中で支えあう仕組みの事業です。市内在住の方であればどなたでも相談できます。
この制度を利用するときは、「ありがとう券」(1枚100円)を購入してください。

問い合わせ先:各パートナーシップ活動支援センター(各コミュニティセンター内) 使ってバンク専用電話
・南【電話】595-6232
・中央【電話】516-6946
・東【電話】515-9231
・北【電話】504-4833

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU