ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

令和2年度9月補正予算 他

15/17

福島県南相馬市

◆令和2年度9月補正予算
復興・再生に向け直面する課題への対応や新型コロナウイルス感染症の影響に伴う対応など、緊急に対応を要する予算を計上しました。

◆一般会計補正予算の主な事業
[新]は新規事業
[拡]は拡充事業

≪復興重点戦略1≫旧避難指示区域の再生
○子どもの遊び場整備事業
小高区内で子育てしやすい環境を構築するため「小高区子どもの遊び場」の開所に向けて、備品の購入などを行います。
補正額:2,045万円

○鳥獣被害防止緊急対策事業
旧避難指示区域や作付制限区域などで、農作物などへの鳥獣被害を防止するため侵入防止柵や電気柵を設置します。
補正額:1,583万円

○農山村地域復興基盤総合整備事業負担金
農業生産基盤の整備を行う県営復興基盤総合整備事業に対して負担金を支出します。
補正額:368万円

[新]小高東部ライスセンター整備事業
農業者が円滑に営農を再開する環境をつくり、市産米をPRするため、生産米の個人管理が可能なライスセンターを整備します。
補正額:1,850万円

[拡]公立学校適正化推進事業
小高区内の4小学校の統合に伴って組織された閉校記念事業実行委員会に対して補助金を交付します。
また、小高区内の4小学校の統合に伴い、新たな小高小校旗の製作と小高小に設置されている4校の校章の移設のほか統合記念モニュメントを製作します。
補正額:1,070万円

≪復興重点戦略2≫福島ロボットテストフィールドを核とした新産業創出と人材誘導
○基盤技術産業高度化支援事業補助金
製造業者の先端技能育成と連携強化を図るため、試作品などの開発の取り組みに対して補助金を交付します。
補正額:4,205万円

≪重点戦略1≫子育て世代に選ばれるまち
[新]学生生活緊急支援給付金事業
市の将来を担う学生の学業継続と生活支援のため、大学などに在学している学生に対して給付金を交付します。
補正額:4,059万円

≪重点戦略4≫一円融合のコミュニティづくり
○集会施設整備事業費補助金
集会施設などの新築と改修、必要な備品の整備を行う行政区に対して補助金を交付します。
補正額:1,276万円

○市民一体感醸成事業
鹿島区の「(仮称)市健康づくりトレーニングセンター」に設置する備品を購入します。
補正額:4,967万円

◆令和2年度一般会計9月補正予算における新型コロナウイルス感染症に対する市の主な緊急対応策

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU