ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

暮らしの情報~お知らせ

11/28

福島県南相馬市

◆宝くじふるさとワクワク劇場in南相馬
市では、ゆめはっと開館15周年記念事業を開催します。
夫婦漫才コンビ「宮川大助・花子」らが出演します。吉本新喜劇メンバーと地元出演者による「ほのぼのコメディ劇場」も繰り広げられます。
入場料は、宝くじの助成による特別料金です。
とき:令和2年2月15日(土)14時(開場13時30分~)
ところ:ゆめはっと
入場料:前売り2,000円、当日2,500円
※3歳未満のお子さんは無料ですが、整理券が必要です。

販売先・問合せ:ゆめはっと
【電話】25-2763

◆わんぱく城改修工事
市では、北泉総合海浜総合公園のアスレチック施設「わんぱく城」の修繕工事を行います。工事中は、わんぱく城の利用ができなくなります。
とき:12月中旬~令和2年3月中旬
ところ:北泉海浜総合公園

問合せ:都市計画課
【電話】24-5251

◆農用地利用計画変更申出書の受付
市では、将来に向けて優良な農地などを確保していくために、農業を振興すべき土地を農用地区域と定めた「南相馬農業振興地域整備計画」を策定しています。
今回、計画の随時変更の受け付けを行います。農用地区域の除外や編入、用途区分の変更などを希望する方は、事前に相談の上、農用地利用計画変更申出書を提出してください。

▽提出時の留意事項
・農用地区域からの除外は、農業振興地域の整備に関する法律に基づいて判断するため、全て除外できるとは限りません。申し出には、除外後の事業計画書の添付が必要です。
・農地法に基づく農地転用等の許可を得られることが前提です。
・計画の変更が決定するまでには、受付期間が終了してから早くても6カ月程度かかります。関係機関との協議状況によってさらに時間がかかる場合もあります。

受付期間:12月2日(月)~27日(金)

問合せ:農政課
【電話】44-6807

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU