文字サイズ
自治体の皆さまへ

暮らしの情報~お知らせ

6/25

福島県南相馬市

◆放射線量測定器の点検・校正事業終了
市が平成24年度から希望世帯に支給した放射線量測定器(富士電機製「DOSE-e」)は、長期間経過して液晶画面が見えなくなっているため、令和3年3月末で市の点検・校正事業を終了しました。不用になった機器は、燃えないごみとして処分してください。
新たな貸出用の線量計は、準備でき次第お知らせいたします。

問合せ:被災者支援課
【電話】24-5223

◆小児科病棟の再開
市立総合病院では、地域に必要な医療機能の充実を図るため、4月15日から、本館5階で入院の受け入れを再開しました。

問合せ:市立総合病院地域医療連携室
【電話】22-3185

◆全国一斉情報伝達試験
市では、Jアラート(全国瞬時警報システム)を用いた情報伝達試験を国と連携して実施します。試験放送ですので、お間違えのないようご注意ください。
とき:5月19日(水)11時ごろ
内容:チャイム音と「これは、Jアラートのテストです。」の音声
動作機器:防災行政無線屋外子局、防災ラジオ、防災メール

問合せ:危機管理課
【電話】24-5232

◆経済センサス調査
総務省と経済産業省では、6月1日(火)を基準日として経済センサス活動調査を行います。
5月下旬から、調査対象の企業・事業所に調査票を配布します。インターネットまたは郵送での回答をお願いします。
回答内容を統計作成以外に使用することはありません。

問合せ:秘書課
【電話】24-5412

◆教育委員会定例会
市教育委員会では、定例会を開催します。
傍聴を希望する方は、開始時刻まで会場にお越しください。
とき:5月21日(金)13時30分
ところ:市役所東庁舎2階

問合せ:教育総務課
【電話】24-5282

◆ペットの飼い方とマナーに関するお願い
市では、犬を飼っている皆さんに、マナーを守った適正飼育を呼び掛けています。
県条例では犬の放し飼いを禁止しています。散歩する時は必ずリードなどを付け、人がいない場所でも犬を放さないでください。必ずフンは持ち帰りましょう。
マナーを守ったペットの適正飼育を心がけましょう。

問合せ:生活環境課
【電話】24-5231

☆新型コロナウイルス感染症の影響で、行事が中止・延期になる場合があります。
お問い合わせいただくか、市ホームページをご確認ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU