文字サイズ
自治体の皆さまへ

赤べこ新聞社

3/22

福島県柳津町

■令和2年度県知事表彰受賞
井関庄一氏(久保田)が、令和2年度県知事表彰を受賞され、10月28日(水)に小林町長へ受賞の報告をされました。
今回の井関氏の受賞は、地方公共団体の要職にあり、地方自治の振興に努め、県政の発展と住民福祉の向上に寄与されたことに対しての表彰となりました。

■赤べこで新年のご挨拶
10月29日(木)、日本郵政株式会社様より、本町が赤べこ伝説発祥の地であることから、来年の干支である丑にちなんで赤べこが描かれた年賀状をご寄贈いただきました。この年賀状は、会津若松市出身の中丸ひとみ専門役がデザインしています。中丸さんは、「初めて自分のデザインが年賀はがきに採用されたこと、ふるさとの赤べこを描けたことの、二重の喜びがある。この絵を通して、手に取った方に少しでもエールが届けられればうれしいです。」と話されました。

■秋の福島路を駆け抜けました!
11月15日(日)、第32回市町村対抗福島県縦断駅伝競走大会が行われ、郡山ヒロセ開成山陸上競技場(郡山市)から福島県庁(福島市)までの50.2kmを9区間で競技されました。
今年は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止・予防の観点から、沿道での応援ができない中での開催となりました。柳津町チームは中学生中心の若い力で、最後まで走りぬきました。
選手の皆さん、お疲れ様でした!

*****************************
■頑張る人にズームイン!
皆さんの広報で取り上げてほしい出来事・情報をお知らせください。取材にお伺いします!(都合により取材にお伺いできない・掲載できない場合があります。予めご了承ください。)

問合せ:総務課企画財政班
【電話】42-2112

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU