ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

まんが美術館 5月1日グランドオープン!!

4/15

秋田県

■日本のマンガ文化の拠点 横手市増田
横手市増田まんが美術館は、5月1日のグランドオープンに向け、着々と準備が進められています。これまで生涯学習の複合施設「増田ふれあいプラザ」の一部であった「増田まんが美術館」は、施設全館が美術館となり、マンガ文化の発信拠点として生まれ変わります。
マンガは、日本を象徴する文化として、今や世界中から注目を集めており、外国人観光客を呼び込む目玉としての活用も期待されています。
日本を代表するマンガ文化施設のリニューアルにご期待ください!

◆リニューアル後の見どころをご紹介します!
▽マンガウォール
マンガ原画を拡大し、パネル展示したマンガウォールが皆さまをお出迎え。

▽常設展示室
これまでの常設展示室は、白と黒を基調とした雰囲気に一新。

▽マンガ文化展示室
マンガ文化の歴史やマンガを描く漫画家の様子を映像などで楽しめます。

▽アーカイブルーム
収蔵原画を一枚一枚アーカイブ。作業の様子を間近でご覧いただけます。

▽マンガの蔵展示室
約30万枚の原画を収蔵する「マンガの蔵展示室」は、見せる収蔵庫として、一般に公開されます。

◆利用案内
横手市増田まんが美術館
所在地:横手市増田町増田字新町285
【電話】0182-45-5569
開館時間:10:00~18:00 ※冬期間(11~3月)は17:00閉館
休館日:毎月第3火曜日 ※冬期間(11~3月)は毎週火曜日

問合せ:県文化振興課
【電話】018-860-1530

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU