ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

緊急事態宣言解除!―再感染に注意を―

3/24

茨城県五霞町

5月14日、政府から茨城県を含む39の県で新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を解除することが発表されました。
緊急事態宣言が解除されたとしても、再感染の恐れやクラスターが発生するなど感染の第2波が心配されます。
みなさんには、今後もテレワークや時差出勤、手洗いやマスクの着用、「3つの密」を避けるなど継続いただくようご協力願います。
また、厚生労働省では、「新しい生活様式」を具体的にイメージし、日常生活の中で取り入れていただくようホームページで公表していますので、「『3つの密』の回避」を再確認いただくと共に、厚生労働省ホームページで「新しい生活様式実践例」をご確認ください。

◆医療相談アプリが9月30日まで無料で利用可能に
県内で新型コロナウイルスの感染拡大による不安が広がっていることを受け、茨城県から(株)AGREEが提供する医療相談アプリ「LEBER(リーバー)」を9月30日まで、無料でサービス提供すると発表されました。
この機会に、不安のある方は、ぜひご利用ください。
なお、利用には、事前の登録が必要となります。茨城県の公式ホームページで登録の手続きができます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU