文字サイズ
自治体の皆さまへ

プロスポーツナビ

14/19

茨城県水戸市 クリエイティブ・コモンズ

■茨城ロボッツ(プロバスケットボールクラブ)
B2プレーオフ成績…準優勝

◇B2準優勝andB1昇格決定!
B2プレーオフの決勝まで駒を進めた茨城ロボッツ。惜しくも準優勝となったものの、上位2チームがB1に昇格できるため、来シーズンはB1リーグに参戦することが決定しました。
水戸でホームゲームを行うプロスポーツチームとしては、初の一部リーグ所属チームとなります。全国から集うトップレベルのチームとロボッツの熱い戦いにご期待ください。来シーズンも熱い応援をよろしくお願いします。

◇山谷拓志社長コメント
―2020-21シーズンを終えて―
惜しくもB2優勝は逃してしまいましたが、B1昇格を成し遂げることができました。安どの気持ちとともに、これまで支えてくださった皆さんに、一つの恩返しができたことを嬉しく思います。
今シーズンのB2準優勝・B1昇格という成果は、まぎれもなく、これまで茨城ロボッツを支え応援していただいた皆さんのものです。歴史に刻んだこの成果が、明るい話題をもたらし、末永く市民の方々の誇りとなりましたら幸いです。
今シーズンをともに戦ってくださった皆さん、そしてこれまで茨城ロボッツにご支援・ご声援をいただいた皆さん、本当にありがとうございました!

■水戸ホーリーホック(プロサッカークラブ)
順位…J2リーグ22チーム中 11位(7勝1分9敗)

▼一体感を高めて勝利を目指す
「質の高いトレーニングをして、チームとして一体感を高めたい」と話す秋葉忠宏監督。勝利のためには、攻守におけるハードワーク、ゴール前での冷静さ、味方との連携が欠かせません。ひとつひとつのプレーの精度を高め、上位進出を目指します。

▼ホームゲーム日程
会場:ケーズデンキスタジアム水戸

▼選手紹介 ―水戸で主力へと成長した選手たち―

◇平野 祐一(ひらの ゆういち)選手(25歳)
背番号6/MF/175cm/64kg
水戸加入4年目。正確なパスで試合をコントロールするゲームメーカーです。積極的に声を出し、チームをまとめるリーダーシップも魅力です。

◇村田 航一(むらた こういち)選手(24歳)
背番号19/FW/178cm/78kg
水戸加入3年目。本職はFWですが、今期はサイドバックとして活躍中です。体の強さとスタミナを生かして、相手の攻撃を封じ、サイドを駆けあがります。

問合せ:
FC水戸ホーリーホック【電話】0296-88-3900
茨城ロボッツ・スポーツエンターテインメント【電話】050-1745-6802
市スポーツ課【電話】306-8136

※チケットは、インターネットやコンビニエンスストアなどで購入できます
※掲載している情報は、6月7日時点のものです。新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、変更となる場合があります。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU