文字サイズ
自治体の皆さまへ

図書館へ行こう

10/32

長崎県新上五島町

■おすすめの本
▽『クララとお日さま』
著:カズオイシグロ
翻訳:土屋政雄
出版社:早川書房
長崎生まれのノーベル文学賞作家の6年ぶりの新作長編。
子供の愛玩用に開発された人工フレンドのクララ。ある少女の家庭に買われていったクララは、やがて一家の大きな秘密を知ることに……愛とは、知性とは、家族とは?根源的な問いに迫る感動作。

▽『これで暮らす』
著:群ようこ
出版社:KADOKAWA
春夏秋冬を快適に。若い人に比べて残りの時間は少ないのに、時間がかかることが楽しくなってきた!御飯は小鍋で炊く、靴下を編む、万年筆で文字を書く、花のある生活など、毎日を豊かにするヒントいっぱいのライフスタイルエッセイ。

■図書館カレンダー

4月は転入の季節ですね。図書館では、本以外にも、地域の情報、町のパンフレットなども取り揃えています。利用カードもすぐに発行できますので、まずはお近くの図書館へ足を運んでみてください。(詳しくは図書館HPをご覧ください)
※利用カードの登録の際は免許証か保険証など、身元がわかるものをご持参ください。

■4月のおはなし会

※コロナ感染症の影響により中止になる場合もあります。

■各図書館連絡先
中央図書館【電話】42-3309
奈良尾図書館【電話】44-0185
若松分館(若松支所)【電話】46-3116
新魚目分館【電話】54-2142
上五島分館(石油備蓄記念会館)【電話】52-2298

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU