文字サイズ
自治体の皆さまへ

みんなの広場

15/45

長野県須坂市

◆お便り紹介コーナー~11月に届いたお手紙を紹介~
・すざかスイーツスタンプラリー
娘とスイーツスタンプラリーに参加しました。初めて行くお店にワクワクしています。娘も気に入ったお菓子を見つけて喜んでいます。
コロナで外出が難しい中、このような企画は本当にうれしいです。ありがとうございました。
(保谷さん36歳)
●すざかスイーツスタンプラリーの詳細は24ページに掲載しています。皆さんも自分好みのスイーツ探しをしてみてください。

・私の朝は早い
私の朝は「明けの明星、冬の星座オリオン座がきれいでよし、出発。」
背筋を伸ばして今日も仕事に励もう。
(ペンネーム霜月~師走さん66歳)
●まだ寝静まっている時間に出発されるのですね。冬の星空はきれいですが、寒さが身にしみますね。これからも体に気をつけて頑張ってください。

・わが子
もうすぐ2歳になるわが子。
今まではジジとババを見てもなかなか懐かなかったけど、最近は慣れてきた様子。
あっという間に育っていくわが子に驚かされる毎日です。
(ペンネーム気付いたらさん33歳)
●子どもの成長は早いもので、あっという間に育っていきますね。おじいちゃんやおばあちゃんも、お子さんに会うのが楽しみだと思いますよ。

・蔵のまち菊花展
毎年楽しみにしている信州須坂大菊花展がコロナで中止になりました。
残念な思いでいましたが、銀座通りで「蔵のまち菊花展」が行われ、色とりどりの菊の美しさにうっとりしながら楽しませてもらいました。
(ペンネームさざん花さん83歳)
●銀座通りの雰囲気に、菊の花はよく映えますね。コロナ禍でイベント中止になっていますが、違った形のイベントが開催されてうれしいですね。

・特殊詐欺
ある日突然電話がかかってきました。妻が電話に出て、何かお金が安くなるという内容の話でした。
妻に通話を止めるように諭し、かかってきた電話番号を私は警察に伝えました。
知らない人からのお金の話は特殊詐欺だと思っています。
皆さんも気を付けてください。
(中村さん83歳)
●中村さんのようにおかしいと気づくことが大事です。警察に連絡するところも迅速な対応ですね。特殊詐欺は巧妙な手口です。

・感謝
11月3日の花火は素晴らしかったです。思っていたよりも多く上がり、被災された方も勇気をもらえたと思います。
私は気持ちが非常に沈んでいましたが、この素晴らしい花火を見て、とても感動しました。花火が上がっているときは、疫病退散、被災された方が元気になりますように願いました。こんな素晴らしい花火をあげてくださった方に感謝です。
(ペンネームたまちゃんさん49歳)
●この花火は、コロナ禍の中でとても素晴らしい企画だったと思います。見る人に多くの勇気や希望を与えてくださいました。本当に感謝です。

・慣れてきたかな?
須坂に転入して、あっという間に1年が過ぎてしまいました。やっと環境などに慣れてきたかなと思います。
(山岸さん46歳)
●1年間暮らすことで、町の様子なども分かってきますよね。須坂の住み心地はいかがですか。

※お便りの掲載とクイズの当選は別になります。ご了承ください。

◆市報クイズ
▽今月のプレゼント
・湯っ蔵んど提供(1)湯っ蔵んど入浴券(ペア)…5人
・須坂温泉古城荘提供(2)須坂温泉入浴券(ペア)…5人
・株式会社信光オールウェイズ提供(3)峰の原高原スキー場リフト一日券…5人
※スキー場の情報は14ページをご覧ください。

▽問題
市民リレーインタビューは今月号で何番ですか?
No.〇
ヒント…35ページ

●応募方法
クイズの答えと、住所、氏名、年齢、電話番号、希望するプレゼントの番号、とっておきの話や日頃感じていることなど、何か一言ご意見を必ず書き添えて、下のあて先へ郵送・FAX・Eメールでご応募ください。
※いただいたご意見は紙面で紹介します。紹介はペンネーム可。字数などの都合で内容を調整し掲載することがあります。ご了承ください。

応募締切:12月16日(水)必着
※当選はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
【FAX】026-246-0750
【E-mail】info@city.suzaka.nagano.jp
【郵送】〒382-8511須坂市役所
政策推進課「みんなの広場」係行
住所・氏名・年齢・電話番号・クイズの答え・希望のプレゼント番号・ご意見

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU