文字サイズ
自治体の皆さまへ

須坂市プレミアム付商品券販売方法についてお詫び申し上げます

14/45

長野県須坂市

10月1日から募集を開始しましたプレミアム付商品券事業につきましては、発行総数7万2千冊に対して、約17万冊の応募がございました。
コロナ禍で苦しむ市内店舗の経済支援のため、多くのご応募をいただき感謝申し上げます。
購入者の決定は、10月1日に受付しました約3万7千冊を先着分で決定し、残数の約3万5千冊につきまして、予定数を超えた日の10月2日受付分から、15日までの受付分のはがきに対して抽選により決定させていただきました。
今回の事業は、過去に須坂市で実施した経済支援のためのプレミアム付商品券事業の販売状況や他市町村の方法なども参考にして実施いたしましたが、想定以上のご応募をいただき、大勢の市民の方が購入できなかったことは、見通しの難しかった面がございます。
しかしながら、不公平と感じたなどというご意見もいただいており、広報や販売方法について多々反省すべき点がございましたことについて、お詫び申し上げます。
いただきましたご意見につきましては、今後様々な事業を実施するにあたり、しっかりと活かしてまいります。
なお、引き換えされなかった商品券につきましては、10月2日から15日までの受付分で当選されなかった方を対象に再抽選を行いました。
当選された方へは、本事業の委託先である須坂商工会議所から直接購入方法などについてご連絡申し上げます。
須坂市長 三木正夫

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU