文字サイズ
自治体の皆さまへ

皆さんのご意見をお寄せください市長への手紙

16/46

長野県須坂市

市では、市民の皆さんとの「共創」により、「『豊かさ』と『しあわせ』を感じる共創のまち須坂」を築いてまいります。
毎日の暮らしの中でお気付きになったことなどのご意見をお寄せください。頂いたご意見は市長が直接拝読し、今後の市政運営に生かしていきます。

■専用封筒をご利用ください
今月の『広報須坂』に専用封筒をはさみ込んであります。
この専用封筒は、切手を貼らずにご利用いただけます。市内の施設にも専用封筒を置いてありますので、ご利用ください。
専用封筒が置いてある施設:
・市役所
・生涯学習センター
・各地域公民館
・図書館
・旧上高井郡役所
・須坂駅前ビルシルキー2階
・創造の家

■専用封筒以外の方法による「市長への手紙」
はがきや封書、Eメール、市ホームページからご意見をお寄せください。
【郵送先】
〒382-8511須坂市役所(住所不要)
須坂市長 三木正夫
【Eメールの宛先】
【E-mail】s-niji@city.suzaka.naga no.jp
【市ホームページから送る】
市ホームページの専用フォームからお送りください。
※入力したコメントは投稿したパソコン上には残りません。

■お願い
・回答は原則として10日以内に差し上げますが、内容によっては時間がかかる場合があります。また、名前と住所が記入されていない場合、回答を差し上げることができません。ご了承ください。
・頂いたご意見とその回答を市ホームページや『広報須坂』で紹介させていただくことがあります(名前などは公表しません)。
・誹謗(ひぼう)中傷はご遠慮ください。

■ご意見と回答の一例を紹介します
【ご意見】
帰宅時に細い通路を通りましたが、街灯がなく、真っ暗でした。街灯を設置していただけると助かります。
【市の回答】
防犯灯(街灯)は、市または区で設置しています。
市で設置するものは、小・中学校の通学路で特に必要とする場所、または地域相互の距離が著しく離れ防犯上特に必要な場所です。この二つ以外は区に設置をお願いしています。
ご要望の箇所は、区民が行き交う住宅地のため、区に設置をお願いすることになりますので、区長さんにご相談ください。

◆市に対する陳情や要望などの提出は文書で
市に対する陳情や要望などは、軽微なものを除き、原則として文書での提出をお願いします。
様式の指定はありませんが、内容を明確にしてください。文書でいただいた陳情などは、文書で回答します。

▽2020年度に頂いたご意見(総件数192件)

問合せ:政策推進課
【電話】026-248-9017

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU