文字サイズ
自治体の皆さまへ

空き家バンクに登録いただける物件を募集しています

14/46

長野県須坂市

■空き家バンクとは
空き家を売りたい方、貸したい方に空き家物件を登録していただき、その情報を市のホームページなどで公開し、移住希望者へ情報提供するシステムです。

■空き家を有効活用しませんか
これまで皆さんからご登録いただいた空き家は91件で、そのうち89件の空き家を、都会などからの移住者の方々につなげることができました。須坂市内に空き家を所有し有効活用を検討されている方は、ぜひ「空き家バンク」への登録をお願いします。
まずはお気軽にご相談ください。

■空き家を登録すると
登録申込をしていただくと、市職員と長野県宅地建物取引業協会の会員不動産業者が現地確認に伺います。物件の仲介は不動産業者が行いますので安心です。
なお、空き家バンクの物件登録に費用はかかりませんが、物件が契約に至った場合には仲介手数料などが発生します。

■注意事項
・老朽化の激しい住宅などは登録ができない場合もあります。不動産業者の立ち合い時に協議、査定します。
・須坂市では、ホームページなどでの物件の情報提供や連絡調整は行いますが、「所有者」と「利用者」間で行う物件の売買や賃貸借、契約交渉に関する紛争などに関しては、一切の責任を負いません。

問合せ:政策推進課
【電話】026-248-9017

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU