文字サイズ
自治体の皆さまへ

冬の風物詩 藤枝イルミネーション

6/30

静岡県藤枝市

冬の風物詩として、市内外の多くの人に親しまれている「藤枝イルミネーション」。
寒い夜を華やかに彩り、人々を温かく包み込みます。
藤枝でロマンティックな夜をお過ごしください。

■蓮華寺池公園イルミネーション
今回のテーマは「いたわりと希望の散歩道」。コロナ禍の閉塞感を打ち破り、明るい未来への希望を高められる演出をします。
メイン会場のイルミネーションには、空間造形作家によるアート作品を組み込みます。また、照明の一部には再利用したペットボトルを造形作品として取り入れるなど、環境にも配慮。さらに、医療従事者への感謝とエールをメッセージボードに表示するなど、例年にない斬新な空間を創出します。
点灯期間:12月3日(金)~令和4年2月28日(月)午後5時~9時
会場:蓮華寺池公園イベント広場、園路
※12月3日(金)午後5時から、蓮華寺池公園イベント広場にて点灯式を開催します。

問合せ:花と緑の課
【電話】643-3487

■ルミスタ☆ふじえだ~ファンタジックイルミネーション~
今回のテーマは「未来へ紡ぐ光」。訪れた人たちが元気になる、希望の光を灯します。藤枝駅北口には、こばとこども園の園児が描いた「未来の自分」をイメージした絵を飾ったモニュメントを、南口には音や声に反応して光り輝くイルミネーションを設置します。冬の夜空にキラキラ輝くイルミネーションで、本市を訪れた皆さんに笑顔を届けます。
点灯期間:令和4年3月11日(金)まで 午後5時~10時(2月以降は午後6時~10時)
会場:JR藤枝駅北口広場・南口広場、駅南通り

問合せ:(株)まちづくり藤枝
【電話】645-1555

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU