ユーザー登録
文字サイズ
自治体の皆さまへ

やっぱり静岡市はいいねぇ。

1/77

静岡県静岡市 クリエイティブ・コモンズ

8/19(月)~30(金)の10日間、さくらももこさん(漫画家・静岡市市民栄誉賞受賞)が生まれ育った清水区の市役所清水庁舎1階で、『「静岡市はいいねぇ。」~さくらももこさんが愛したまち~』特設展示が開催されました。市内はもとより、県外・台湾やイタリアなどから、約3,400人が会場を訪れ、さくらさんが描いたオリジナルイラストなどを熱心に見ていました。会場に設置されたノートには、さくらさんへの感謝の想いと共に1,517枚もの「静岡市はいいねぇ。」のメッセージが集まりました。
市では、特設展示が大好評だったことを受け、「静岡市はいいねぇ。」の展示コーナーを開設することにしました。
皆さんもぜひ、足を運んでください。

■静岡市長 田辺信宏
「静岡市はいいねぇ。」これは、さくらももこさんが静岡市のために考えてくださったキャッチコピーです。皆さんの「静岡市はいいねぇ。」は、いくつありますか?
さくらさんがそうであったように、ふるさとを愛する気持ちを忘れることなく、市民の皆さん一人ひとりが、「静岡市はいいねぇ。」を自分事として感じ、広く世界へ向けて発信していくことこそが、さくらさんに伝えられる感謝の想いです。これからもさくらさんの気持ちを大切にし、「静岡市はいいねぇ。」と言われるようなまちづくりを進めていきます。

■「静岡市はいいねぇ。」展示コーナー
さくらももこさんのメッセージやオリジナルイラスト原画(複製)、ノベルティなどを展示しています。
ところ:市役所静岡庁舎17階展望スペース(土日祝除く・8:30~17:15)
※どなたでも自由にご覧になれます。
思わず笑顔がこぼれるかわいいイラストがいっぱい!!

問合せ:広報課
【電話】221-1219
HP検索:静岡市はいいねぇ。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU