文字サイズ
自治体の皆さまへ

企業の広場 Vol.32

5/25

鹿児島県いちき串木野市

市内で頑張っている企業の特色や取組み、若手社員の声などを毎月お伝えします。

■株式会社イシイ
○企業の概要
当事業所では、ヒト用の季節性インフルエンザワクチンを製造するために必要な受精卵の生産・出荷を主な業務としており、こちらで生産された卵は最終的には医薬品製造会社に販売しております。
省力化機械や労働時間管理システムの導入による従業員の労働環境改善など「働き方改革」にも取り組んでおります。
近隣の方々の中にはイシイへ興味を持って、共に働いてくださる方もいらっしゃいますが、これからも引き続き養鶏を通じて社会貢献できる会社であり続けたいと思っております。

○社員の企業アピール 坂口 桃子さん
私たちの働く会社では生き物を扱っており、防疫対策として、着替えや消毒を徹底しています。主な仕事内容はインフルエンザワクチンの原料となる卵の生産です。初めのうちは慣れない作業に悪戦苦闘の日々でした。それでも機械のメンテナンスや操作方法など先輩方の丁寧な指導があって、できる仕事が増えていくことはうれしいです。楽しく仕事ができて、笑いの絶えない職場です。これからもより良い卵を生産して、社会貢献ができるように頑張ります。

従業員数:40名
所在地:
〒896-0078
・生福9994(串木野第1農場)
・生福10122(串木野第2農場)
電話番号:
・串木野第1農場【電話】33-2426
・串木野第2農場【電話】24-8424
経営理念:「環境保全と動物福祉を考え、関係する人々と動物の生活をより良くする」

問合せ:いちき串木野市立ハローワーク
【電話】26-1191

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU