文字サイズ
自治体の皆さまへ

南大隅高校だより 2020/10月

18/29

鹿児島県南大隅町

■激走!4人で走りきった”チームパーシュート”
パーシュートとは…4人が先頭を入れ替えながら列を組み,3人目のゴール通過タイムを競う団体競技
日時・場所:令和2年9月11日(金)~13日(日)・京都向日町競輪場

■ドキドキ中学生一日体験入学
8月24日(月)中学生一日体験入学が行われました。未来の南大隅高校生となるべく43名の中学3年生が参加してくれました。入校前に体温をチェックして,いざドキドキの体験へ出発!高校生の優しい誘導のもと商業科の研究発表や簿記体験,パソコン実習,部活動体験と盛りだくさんの内容を経験しました。この体験を胸に来年度も再び南大隅高校の門をくぐってくれることを心よりお待ちしています。

■ボッケモン応援隊がやってきました。
8月27日(木)社会人のボランティア(ぼっけもん応援隊)講師7名をお招きし,3年生へ面接指導を行いました。初めは緊張していた生徒達でしたが,講師の方々の温かいご指導を受け,終了後は自信に満ちた表情へと変わっていました。心に残るご指導をありがとうございました。

■商業科2年地域貢献コース始動中!!
2年生地域貢献コースの7名が『みなウォッシュボディーソープ』を絶賛制作中です。原料は鹿児島県産を使用し天然素材が売りのボディソープです。生徒同士で様々な意見を出し合って,更に改良し今後は市場での販売を目指して頑張っています。アイデア満載の7名に今後も要注目です。

■南大隅高校文化祭『南風祭』お知らせ
新型コロナウイルス感染症の影響により,今年度は在校生のみの観覧といたします。日頃より南大隅高校をご支援くださり感謝申し上げます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU