文字サイズ
自治体の皆さまへ

町民保健課~季節性インフルエンザ予防接種~

8/29

鹿児島県南大隅町

南大隅町ではインフルエンザ予防接種の助成を、10月1日から実施しています。

(1)助成の対象となる方
南大隅町内に居住する住民の方が対象です

(2)接種料金
病院で異なる場合がありますので、予約の際にご確認ください。

(3)接種料の助成について

・65歳以上の生活保護者は、役場介護福祉課で生活保護受給証明書を受領の上、医療機関に提出してください。
・接種開始時期は、医療機関ごとに異なりますので、予約する際に電話で確認してください。
・標記以外でも県内の医療機関で受けられますので、必ず事前に確認してください。
・接種する場合は、予診票が必要ですので、医療機関にお問い合わせください。

(4)その他
・払い戻し(償還払い)は行いません。
・国民健康保険の方は、国民健康保険証を持参してください。国民健康保険以外で18歳未満の方は、こども医療費助成受給者証を医療機関に提出し、18歳以上の方は、現住所が確認できるもの(自動車運転免許等)を必ず持参してください。
・医療機関において接種料金が異なります。医療機関では、助成額を除く自己負担金分をお支払いください。

(5)協力医療機関
9月上旬に配布しましたチラシをご参照ください。

問合せ:根占保健センター
【電話】24-3388

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU