文字サイズ
自治体の皆さまへ

PHOTO NEWS まちの話題

35/38

愛知県岩倉市

■みんな待ってた夏まつり
8月19日(金)、8月21日(日)に岩倉市総合体育文化センターにていわくら夏まつり市民盆おどり and いわくらdeナイトマルシェが行われました。
3年ぶりとなる夏まつりで、参加者は久々の盆おどりを大きな熱気とともに楽しそうに輪になって踊っていました。
マルシェの各ブースでは、多くの人がお祭り気分をみんな待ってた夏まつり味わっていました。イルミネーションバージョンのミニSLも運行しており、子どもたちはキラキラ光るトンネルの輪を笑顔でくぐっていました。
まつりの終わりには、岩倉総合高等学校(コンピュータ部)の生徒が作成したプロジェクションマッピングによる花火を鑑賞して、岩倉の夏は締めくくられました。

■ヨーヨーを学ぶ Yo
8月27日(土)、生涯学習センターにて、いわくらヨーヨー講座が行われました。
はじめに、ヨーヨーの歴史や語源などについての講義や講師による技(トリック)の実演が行われ、その後、参加者たちは、「フォワードパス」や「ロケット」などの技を教わりました。ヨーヨーの魅力や楽しさを実感できるイベントとなりました。

市ホームページ内イベントアルバムではこの他にも行事・イベントの様子をご紹介しています。
※二次元コードは、本紙をご覧ください。

広報に掲載した写真をさしあげます。
申込先:秘書企画課広報広聴グループ【電話】38-5802

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU