文字サイズ
自治体の皆さまへ

PHOTO GALLERY 村の話題・出来事

25/26

長野県 喬木村

◆いちご栽培農家のみなさん頑張っています
新型コロナウイルス感染症の収束が見通せない中、いちご狩りは安全を考慮し休園。交流センターでは農家のみなさんを支援しようとパック詰めのいちごを販売しています。
詳細は、交流センターまで
【電話】33-3999

◆椋鳩十記念館・図書館ギャラリー展
喬木村フォトコンテストに応募いただいた46作品を展示しました。村内の四季折々の自然や魅力的な風景写真などの作品。来月発行の情報誌に入賞作品を掲載します。

◆全国高等学校弓道選抜大会報告会 1月14日(木)
飯田女子高校弓道部のチームの一員として出場した内山心結さん(帰牛原)。団体戦全国大会5位入賞の結果を市瀬村長に報告しました。
インターハイ出場を目指し、更に練習を頑張っています。

◆三保育 園節分の豆まき 2月2日(火)
写真は、中央保育園の様子。
かわいらしい手作りのオニのお面をかぶり、「鬼は外!福は内!」みんなでいっぱい豆を投げて、鬼を追い払うことができました。

◆第一小学校1年生 節分の豆まき 2月2日(火)
児童たちが紙で作った豆を投げ合い、自分の中にある弱いところや直したい鬼を退治。宿題やらない鬼やゲームやりすぎ鬼は逃げていきました。

◆ドローンによる撮影 雪景色 1月13日(水)
四季折々の変化ある喬木村の景観を撮影しています。

※写真は本誌をご覧ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU