文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナワクチン接種(3回目)のお知らせ

20/43

熊本県あさぎり町

あさぎり町では、2月から集団接種による追加接種を実施します。

(1)追加接種の対象となる人
2回目接種を完了した日から原則8か月以上経過した18歳以上の人で、追加接種(3回目接種)を希望する人

(2)接種するワクチンの種類
国から供給されるワクチンの状況に応じて、1回目・2回目に用いたワクチンの種類にかかわらず、メッセンジャーRNA(mRNA)ワクチン(ファイザー社ワクチン又は武田/モデルナ社ワクチン)を用いて接種を実施します。

(3)接種を受けられる会場
原則として、集団接種会場(須恵文化ホール)となります。2回目の接種を医療機関などで受けた人(入院などを含む)は、接種可能時期(2回目の接種から約8か月)のおよそ1か月前に接種券を発送します。
※現在、医療機関を含む施設などに入所・入院中の人は各施設へ直接ご相談ください。

(4)集団接種の日程(予定)
2回目の接種完了が早かった地区から接種を行う予定です。(申し込み状況次第で変更になる場合があります)


※以降の日程については、決定次第お知らせします。

■現在の作業状況
現在、2回目接種を令和3年6~7月末までに須恵文化ホールで完了した人を対象に順次、追加接種(3回目接種)の希望調査票兼申込書を送付しています。
後日、接種希望で申込書を提出した人に、接種日時の通知と接種券付予診票を送付する予定です。

■1・2回目未接種の人へ
上記の接種日程で初回接種を受けることが可能です。詳しくはコロナワクチン接種グループまでお問い合わせください。

接種に関する問い合わせ:コロナワクチン接種グループ
【電話】45-7272

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU