文字サイズ
自治体の皆さまへ

春の叙勲 佐藤さんが旭日双光章

5/23

栃木県那須烏山市

曲畑の佐藤昇市さんが、市議会議員として長きにわたり尽力された功績により旭日双光章を受章しました。
平成15年4月に旧南那須町の議員に当選した佐藤さんは、合併後も那須烏山市議会議員を務め、通算15年間にわたり地方議会の議員として活躍されました。
旧南那須町議会では、議会広報委員長や総務企画常任委員会副委員長を務め、将来を見据えたまちづくりを推進するとともに、町民との対話を重視した開かれた議会の構築に努めました。
合併後は、市議会副議長や市議会議長をはじめ、文教福祉常任委員会委員長、総務企画常任委員会委員長などの重職を担い、効率的かつ円滑な議会運営に努め、市民の福祉向上をはじめ市政の発展に貢献しました。
受章を受け佐藤さんは、「地域の皆さんの支えのおかげで受章することができ、家族など周りの人も喜んでくれたので良かった。議員は、地域の方々の応援があって活動できるもの。多くの人の声を聴き、意見をまとめることに努めてきた。今後は、地域の若者が活躍できるよう、自分のできることを行い、支えていきたい」と笑顔で話していました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU