文字サイズ
自治体の皆さまへ

きらりファーム収穫祭

1/34

新潟県出雲崎町

■たくさんの野菜が実りました
7月20日(水)に多世代交流館きらりファームで、収穫祭が行われました。5月の子育て菜サイエンスで植え付けた野菜たちは、立派に実って、子どもたちは大興奮!ひとつひとつ丁寧に、野菜の感触を楽しみながら両手いっぱいに収穫しました。

■収穫した後はみんなでランチ
収穫後は中央公民館の大広間へ移動し、ランチを楽しみました。ランチメニューは夏野菜カレーと特製ピッツァ!もちろん、きらりファームで収穫した野菜をふんだんに使っています。みんな野菜も残さずペロリと完食。「うちの子、普段野菜食べないのにー!?」と驚くママも。素敵な夏の思い出になりました。

■「きらりピザ窯」お披露目です!
きらりファームにピザ窯が誕生しました。町職員による手作り窯です。8月10日(水)に予定されている「きらりsunset festa 2022」でも焼き立てのピザが振る舞われる予定です。

■きらりカレーをまち塾生に振る舞いました!
こども食堂としてランチで食べたカレーを「出雲崎まち塾」の塾生にも振る舞いました。栄養補給して勉強がんばってください!

■収穫した野菜をふれあい食堂挑夢さんにお届けしました!
7月23日開催のふれあい食堂メニューのラタトゥイユとして活用されました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU