文字サイズ
自治体の皆さまへ

地域おこし活動 Community Building

11/22

宮崎県えびの市

■えびの高原をもっと素晴らしい場所に
足湯の駅えびの高原のGM(ゼネラルマネージャー)に就任してから3年目を迎えました。えびの高原は、1年を通して過ごしやすく、春夏秋冬さまざまな発見や姿を見せてくれます。九州を代表する霧島錦江湾国立公園がえびの市にあるということ自体、とても素晴らしいことだなと感じています。
足湯の駅えびの高原も2年前のリニューアルオープン、昨年7月からの再リニューアルを経て、訪れた人が過ごしやすい環境を整えてきました。今年からは、サービスの向上に力を入れていく予定です。
これまで、皆さんからのえびの高原や足湯の駅えびの高原へのご要望を多く聞いてきました。訪れてくれる人、何よりえびの市の皆さんが良かったと思える場づくりをしていきます。
皆さんからいただいた声を実現するために、昨年11月に一般社団法人霧島コネクトを立ち上げました。3月には環境省主催のワークショップの事務局を行い、5月からは足湯の駅えびの高原での観光案内業務も行っています。
これから、足湯の駅えびの高原を中心としたイベントカフェの開催や企画を考えています。また、関係機関と連携してさまざまな過ごし方の提案も行っていきます。
これからのえびの高原に期待して、楽しみにお待ちください。

文:笠島一郎隊員

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU