文字サイズ
自治体の皆さまへ

保育所(園)預かりサービス

3/36

千葉県袖ケ浦市

保育所などに通っていなくても、市内在住で事前登録をしている方は、お子さんを預けることができます。
登録方法:利用を希望する保育所(園)に、電話でお申し込みください。
※料金などの詳細は、各施設にお問い合わせください。

◆一時預かり
急な用事や、リフレッシュしたいときなどに利用できます。
期日・場所:
・月~金曜日、認定こども園まりん
・月~土曜日、 根形保育所・昭和保育園・みどりの丘保育園・みどりの風保育園
※時間は、各保育所(園)にお問い合わせください。
対象:利用日に保育に支障のない、満3カ月以上から就学前のお子さん
※みどりの丘保育園・みどりの風保育園は、生後6カ月からです。

◆休日保育
日曜日や祝日に、家庭で保育ができない場合に利用できます。
時間:午前8時~午後6時
場所:長浦保育園・認定こども園まりん
対象:生後3カ月から就学前のお子さん

◆病児保育
専属の看護師と保育士が保育をします。利用には、医師の診断が必要です。
日時:月~金曜日の午前8時~午後5時
場所:大空保育園・認定こども園まりん
対象:市内在住、または市内保育所(園)に通所(園)中で、当面症状の急変が認められないが、回復期まで至らないために集団保育が困難な生後6カ月から小学校3年生のお子さん

◆病後児保育
専属の看護師と保育士が保育をします。利用には、医師の診断が必要です。
日時・場所:
・月~金曜日の午前8時~午後5時、長浦保育園
・月~金曜日の午前8時30分~午後5時30分、みどりの丘保育園
対象:市内在住、または市内保育所(園)に通所(園)中で、病気回復期のために集団保育が困難な生後6カ月から小学校3年生のお子さん

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU