文字サイズ
自治体の皆さまへ

クラブチーム通信

4/32

熊本県上天草市

市内で活動している社会体育団体(学童スポーツ)を紹介します。

■ソレッソ天草
代表者:田上 貴史
活動種目:サッカー
活動日:週2~4回 水・金(土日)
場所:アロマサッカー場
会員数:26人

◯監督からの一言
サッカーを通して、豊かな人間性を育み、大人になる為に必要な能力を身につけてほしいと思います。初心者でも構いません。ぜひ体験にお越しください。

◯チームアピール
ソレッソ天草では、ジュニア(高学年)とキッズ(低学年)の2つのカテゴリーがあり、キッズは17:00~18:30、ジュニアは18:00~19:30の時間で練習をしています。終わる時間が早いので、子供の学校への影響も少なく活動できます。チームは仲良く、楽しみながら大会上位進出を目標に日々練習しています。個人でも、県の選抜チームやイタリアなど、海外遠征に行くチームに選ばれるなど、個の育成に取り組んでいます。

問合せ先:田上 貴史
【電話】0969-56-0777

■姫戸ANGELS
代表者:田中 順也
活動種目:バレーボール
活動日:週2回 月・木
場所:姫戸小学校体育館
会員数:9人

◯監督からの一言
バレーボールの楽しさを教えていきたいと思っています。初心者でも大丈夫ですので、バレーボールをやりたい、やってみたい子どもの参加をお待ちしています。随時会員募集しています。

◯チームアピール
姫戸ANGELSは、まだ2年目のチームです。子ども達は、明るく、楽しく、元気よく練習に取り組み、バレーが上手くなるため頑張っています。コロナの影響で、練習ができない時もありますが、一生懸命頑張っています。

問合せ先:田中 順也
【電話】080-1785-8791

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU