文字サイズ
自治体の皆さまへ

ごかせ気分♪

14/24

宮崎県五ヶ瀬町

こんにちは!
「KITORASU(きとらす)の人」です!
(本当の名前は「山田一誠(いっせい)」ですよ)
ごかせブックラインKITORASU(きとらす)を運行するようになってから「KITORASUの人ですよね?」「KITORASUの人!」と声をかけてもらえるようになりました。今年度も地域おこし協力隊として、図書室、移動図書室の業務を担当します。
昨年度は新型コロナウイルス感染症の影響もありましたが、たくさんの人に支えてもらいながら活動をすることができました。本当にありがとうございました。
昨年度を振り返ると、図書業務では、ごかせブックラインKITORASU含む図書室の年間貸出人数、貸出冊数が過去最高となりました。広報の面では、テレビや新聞などたくさんの取材を受け、五ヶ瀬町の図書室をPRすることができました。スポーツの面では第12回宮崎県市町村対抗駅伝競走大会に出場、第8区(4.2キロメートル)で区間賞を獲得することができました。プライベートでは、五ヶ瀬町内の山を順に完登しています。三ヶ所地区、桑野内地区の山は、ほぼ完登することができました。ごかせブックラインKITORASUがきっかけで始めた家庭菜園も楽しみになりました。
今年度の目標は「初心忘るべからず」です。この気持ちを忘れずに活動していきたいと思います。また、ごかせブックラインKITORASUではリクエストをお待ちしております。ごかせブックラインKITORASUの本棚を利用者さんと一緒に作っていきたい、利用者参加型の移動図書室を目指しています。プライベートでは今年度は鞍岡地区の山に挑戦しています。今年度もよろしくお願いします。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU