文字サイズ
自治体の皆さまへ

市民栄誉大賞等を授与

1/14

岐阜県各務原市 ホームページ利用規約等

市では、芸術やスポーツなどの分野で顕著な功績を収めた皆さんを表彰しています。「東京2020パラリンピック」で輝かしい成績をおさめた選手の皆さんに、「市民栄誉大賞」、「市民栄誉賞」を贈りました。

◆市民栄誉大賞 諸石光照さん 
車いすテニス競技 
混合クアードダブルス3位(銅メダル) 

2012年のロンドン大会では、3位決定戦で負けてメダルを逃してしまいました。それからの9年間はとても長く、今大会では必ずメダルを獲りたいと思っていました。 
今回の結果を、とてもうれしく思います。今、この手にあるメダルの重みを実感しています。 
市政始まって以来、2人目となる市民栄誉大賞をいただき、驚きとともに喜びを感じています。受賞を通過点として、これからもがんばります。

◆市民栄誉賞 藤原由衣さん
柔道競技 女子52kg級
5位入賞

目標としていたパラリンピックの舞台に出場でき、うれしかったです。 
大会では、応援やサポートをしてくれた方、大会関係者への感謝の思いを表現しようと精一杯戦いました。 
今後は、次の大会に向けてしっかり準備をしていきたいです。 
市民栄誉賞の受賞にはびっくりしていますが、とても光栄です。

◆市民栄誉賞 石田駆さん
陸上競技男子T47 100m
5位入賞 

100mでは5位入賞でき、自信を持って400mに臨みましたが、メダル獲得には至りませんでした。 
来年には世界パラ陸上競技選手権大会があり、3年後にはパリでパラリンピックがあるので、リベンジを果たし、メダルを獲得したいです。 
市民栄誉賞は令和元年度に続き、2度目の受賞です。また受賞できるよう、がんばります。

詳細:秘書室
【電話】058-383-1111
内線2000

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU