文字サイズ
自治体の皆さまへ

教育だより第164号

13/27

奈良県十津川村

■村立小中学校の入学式が行われました 新型コロナウイルス感染症対策をとりながらの開催
4月7日に十津川第一小学校と第二小学校で、また、4月8日に十津川中学校で入学式が行われました。新入生の人数は、十津川第一小学校が6人、十津川第二小学校が5人、十津川中学校が18人でした。
式は、新型コロナウイルス感染症対策のため、来賓や保護者の人数を制限しての開催となりました。中学校では校歌斉唱ではなく清聴になるなど、例年どおりの入学式とはなりませんでしたが、小中学校ともに、新入生は元気な姿で新たな学校生活の第一歩を踏み出しました。
ご入学、おめでとうございます!

■新一年生の安全を願って 事故・事件防止物品の寄贈
4月4日、役場教育長室で、子どもの交通安全や、事件・事故防止のための物品の寄贈を受けました。
贈呈式では、奈良県交通安全協会などより「交通安全ランドセルカバー」と「交通安全ワッペン」を、公益財団法人奈良県防犯協会より「いかのおすし一人前下敷き」を、十津川村治安協議会より「いかのおすし防犯ブザー」と「いかのおすしメッシュケース」を寄贈いただきました。
寄贈いただいた物品は、各村立小学校の新1年生に配られ、児童の交通安全のために活用させていただいています。寄贈にご協力くださった皆さんに、感謝申し上げます。ありがとうございました。

■体育施設のご紹介
村の体育館を利用してみませんか?
村民などで組織される団体であれば、使用料の減免が受けられます。
詳しくは教育委員会事務局までお問合せください。

○十津川村体育文化センター
場所:大字湯之原714番地の2
施設:アリーナ・サブアリーナ会議室

○十津川村民ひろば
場所:大字折立285番地
施設:アリーナミーティングルーム

○開館時間(共通)
月曜12:00 ~土曜18:00のうち9:00 ~ 22:00の時間帯
※祝日・年末年始は休館します
※休館中の利用についてはご相談に応じます

お問い合わせ:村教育委員会事務局
【電話】 0746-62-0003

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU