文字サイズ
自治体の皆さまへ

旧指定ごみ袋の交換対応について

2/41

愛知県半田市

家庭系ごみ有料化に伴い、4月から指定ごみ袋が変更になりました。ご家庭に残ってしまった旧指定ごみ袋(黄色)については、下記のとおり交換対応いたします。期間内にお早めに交換してください。

■交換方法
□旧指定ごみ袋10枚につき、同じ大きさの新指定ごみ袋3枚へ交換
例:旧指定ごみ袋大10枚(※1)→新指定ごみ袋(※2)大3枚
大サイズについては小さいサイズへの交換も対応します。
交換できる枚数は下記のとおりです。

※1開封したものでも10枚あれば交換できます。
※2新指定ごみ袋は、燃やせるごみ・燃やせないごみの種類を選べます。

□旧指定ごみ袋と同じ大きさ・同じ枚数の指定資源回収袋へ交換
例:旧指定ごみ袋大3枚・小2枚→指定資源回収袋大3枚・小2枚

■交換日時・場所
(公共施設受付窓口)

(臨時受付窓口)

■お知らせ
・受付窓口に旧指定ごみ袋をお持ちいただき、申請書に住所・氏名・連絡先とごみ袋の枚数を記入してください。(事前に申請書をホームページからダウンロードして、記入してお持ちいただくとスムーズです。)
・各窓口の在庫状況により、新しい指定ごみ袋がすぐにお渡しできない場合もあります。その場合は、新しい袋をクリーンセンターから後日郵送させていただきます。
・大量の交換については、クリーンセンターでの交換にご協力ください。

問合わせ:クリーンセンター
【電話】23-3567

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU