文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナウイルスワクチン接種について

18/36

兵庫県養父市

10月から「オミクロン株対応ワクチン」の追加接種、従来株ワクチンによる5歳以上11歳以下の小児の3回目接種を実施しています。また、11月27日以降、個別接種と集団接種で生後6カ月以上4歳以下の乳幼児接種も予定しています。年末年始の新型コロナの流行に備え、早めの接種をご検討ください。
詳しくは、お問い合わせいただくか、市ホームページをご覧ください。

■オミクロン株対応ワクチン接種に関する大切なお知らせ
(1)オミクロン株対応ワクチンの接種を受ける場合、最終の接種からの間隔が「3カ月以上」に短縮されました。1・2回目接種を完了した12歳以上で、最終接種日から3カ月を経過した人に順次接種券を発送しています。接種券が届いた人は、オミクロン株対応ワクチン接種をご検討ください。

(2)既に3回目、4回目の接種案内が届いており、追加接種がまだの人は、お持ちの接種券をそのまま使用して、オミクロン株対応ワクチンの接種を受けることができます。

(3)過去のコロナワクチン接種歴の違いにより、オミクロン株対応ワクチンの接種は3回目、4回目、5回目になることがありますが、いずれの場合でも接種は「1回」です。今のところ、その後の接種の予定はありません。

(4)国は、1・2回目接種に使用する従来株ワクチンの供給を年内で終了する予定です。1・2回目接種がまだの人で、オミクロン株対応ワクチンの接種を希望する人は、年内に1・2回目接種の完了をご検討ください。

問合せ:コロナワクチン接種推進室
【電話】662-3167

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU