文字サイズ
自治体の皆さまへ

特集 福井でできる“脱炭素” 皆さんも参加してみませんか

5/22

福井県福井市

◆今年もやります!「高校生クールチョイス選手権」
嶺北地域の学校に通う高校生のペアであれば、誰でもOK。地球温暖化対策のために今できることを、未来を担う世代から提案してみませんか。

募集期間:9月8日(水)まで

◆ふくい(優)(まるゆう)エコ事業所
「脱炭素」につながるごみの減量などに、積極的に取り組む事業者を「エコショップ」「エコオフィス」として市が認定しています。
認定されると、認定証が交付され、市のホームページなどで取り組みが紹介されるなど、さまざまなメリットがあります。

◆いずれも…
※詳しくはホームページをご覧になるか、お問い合わせください。

問合せ・ホームページ:環境政策課
【電話】20-5609【FAX】20-5754

▼環境ポスターコンクール作品募集
小中学生を対象に、環境に関するポスター作品を募集します。テーマは「STOP!地球温暖化!―環境を守るためにわたしたちができることってなんだろう」。皆さんの環境への思いを描いてみませんか。

応募締切:9月8日(水)(必着)
※詳しくはホームページをご覧になるか、お問い合わせください。

▼福井市環境推進会議に入会しませんか
市内の団体・事業者などを対象に、随時会員を募集しています。福井市の自然や環境を守るため、一緒に活動してみませんか。

▼いずれも…

問合せ・ホームページ:福井市環境推進会議(環境政策課内)
【電話】20-5609【FAX】20-5754

*****************************
福井は「住みよさ」が評価されているまちでもあります。この暮らしを守り、次の子どもたちへ引き継ぐためには、私たち全員が意識し、行動しなければいけません。
6月は環境月間です。どこか他人事に考えていた人も、この機会に自分事と捉え、小さなことから行動してみませんか。

問合せ:環境政策課
【電話】20-5609【FAX】20-5754

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU