文字サイズ
自治体の皆さまへ

Pick Up News 今月の注目情報

3/23

山形県朝日町

■桃色ウサヒ×郵便局コラボ第三弾
「オリジナルフレーム切手」が登場

日本郵便株式会社東北支社は、11月4日、町非公式PRキャラクター桃色ウサヒのオリジナルフレーム切手の販売を開始しました。
これは町の魅力を広く発信しようと町と郵便局が連携した事業の第3弾。第1弾として昨年3月にウサヒ風景印、第2弾として昨年11月にウサヒのラッピングポストを制作しています。切手のデザインはラッピングポストを担当した青木亮太さん。りんご温泉や空気神社、ワインなど町の名所や特産品とウサヒを組み合わせたデザインとなっています。
同日役場町長室で行われた贈呈式では、宮宿郵便局の佐藤徳治局長が鈴木浩幸町長にフレーム切手を手渡しました。式典では鈴木町長が「とてもかわいくてウサヒファンが町に大挙してくれるのではとワクワクしている。この切手で町の魅力を発信していきたい」とあいさつ。佐藤局長は「限定販売なので早期に売り切れるのではと思っている。ゆるキャラの全国1位を狙えるくらいの出来栄え」と自信をのぞかせていました。
このフレーム切手は800部限定で西村山、北村山、最上17市町村の郵便局70局やAsahi自然観、(有)近江屋、道の駅あさひまち「りんごの森」で販売されました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU