文字サイズ
自治体の皆さまへ

おしえて!10人の新しい先生たち

15/55

山口県阿武町

4月1日、町民センターで阿武町立小・中学校の「教職員着任式」が開かれました。新しく阿武町に着任した先生たちへのインタビューを掲載します!
(敬称略)、( )は前任校など

■藤野義修(ふじのよしのぶ)阿武小教諭(大井小中)
12年前は旧・宇田小に勤めていたので阿武町には思い入れがあります。活気ある阿武町の活気ある子どもたちと一緒に学んでいくのが楽しみです。

■山下莉歩(やましたりほ)阿武小教諭(新規採用)
兵庫県姫路市から来ました!出身地にはないきれいな海に、阿武町の魅力を感じています。子どもたちと一緒に学ぶ中で、私も成長したいと思います!

■新川荘六(しんかわそうろく)阿武小教諭(椿東小)
宇田小・福賀小に勤めていたこともあり、地域の顔なじみと、再会するのが楽しみです。子どもたちの学力だけでなく可能性を伸ばしてあげたいです。

■山﨑誠一(やまざきせいいち)阿武小教諭(福賀小)
少人数の福賀から、全校児童の数が多い阿武小へとやってきました。今度も、児童全員と、しっかり心を通わせあって、深く関わっていきたいです!

■佐伯昌代(さえきまさよ)阿武小支援員(大井小中)
ずっと複式学級を受け持っていたので、久しぶりに単学級で教えます。笑顔でふれあい、みなさんの素敵なところをいっぱい発見したいです!

■鎌田潤一(かまたじゅんいち)福賀小教頭(岩田小)
生まれも育ちも光市なので、阿武町ははじめての土地ですが、素敵な学校だという評判は聞いています。一緒に福賀を探検していきましょうね!

■田中康子(たなかやすこ)福賀小教諭(椿東小)
30年ぶりに、ふるさと福賀に戻ってまいりました!お花を育てるのが好きです。そしてチーム福賀で、地域と関わりながら一緒に学びましょうね。

■原田隆史(はらだたかし)阿武中校長(宮野中)
コロナコロナと言われる時代でも、一生懸命に知恵を絞り、一緒に手作りで、良い学校をめざしていきたいと思います。楽しい学校生活にしましょう。

■佐々木恭花(ささききょうか)阿武中養護教諭(新規採用)
海のない美祢市で育ったので、阿武町の素敵な自然が大好きになりました。子どもたちや地域のみなさんと一緒に成長できるよう、がんばります!

■来島絵美子(きじまえみこ)阿武中教諭(鎮西学院高)
長崎県の諫早市から、祖母のふるさと・阿武町へとやってまいりました。国際交流が専門です。これから地域に貢献していきたいと思います!

阿武町役場のWebサイトでは町内の小中学校と教育委員会に新しく着任した先生たちへの「インタビュー動画」を掲載しています!

■町内小・中学校教職員の転出など
一覧については本紙をご参照ください

■萩高校奈古分校新しい先生たち(敬称略)
一覧については本紙をご参照ください

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU