文字サイズ
自治体の皆さまへ

お知らせー暮らし

6/25

徳島県石井町

■弁護士による町民無料法律相談
日時:7月12日(月)午後1時~4時
場所:中央公民館2階実習室
相談人数:5名(先着順)
相談時間:1人約30分
受付期間:6月30日~7月2日(午前8時30分~午後5時)
申込方法:総務課へ電話でお申し込みください。
※原則として、初回の方を優先させていただきます。
※新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、急遽中止となる場合がありますので、事前に総務課へお問い合わせください。

問合せ:総務課
【電話】674-1111

■チケット制無料法律相談
石井町では、徳島弁護士会が実施する法律相談を無料で受けられるチケットを交付しています。
対象者:
(1)石井町に住民登録がある方(身分証明書の提示が必要)
(2)町が実施する町民無料法律相談及びチケット制無料法律相談を1度も受けたことがない方(年度内に1人1回)
相談会場:徳島弁護士会 法律相談センター
実施方法:個別相談(約30分)
予約:チケット交付後、有効期限内に徳島弁護士会に予約
交付窓口:石井町役場 総務課

問合せ:総務課
【電話】674-1111

■生活支援のノート「わたしの人生のあゆみ」について
高齢者の生活支援のためのノートを希望者に無料で配布しています。
入院や介護、認知症になったときなどの備えや、終活のためのエンディングノートとしても使用できます。(詳細に記入したい場合は、市販のものをご利用ください。)

問合せ:長寿社会課
【電話】674-6111

■高川原福祉会館だより

■保育士就職準備金貸付制度
ブランクがあってもOK!もう一度保育士として働いてみませんか?
対象者:保育士資格を持ちながら、保育士として働いていない方で、新たに保育士として徳島県内の保育所等で就職する方。
貸付額:20万円以内(1回限り・保育用の被服費等、必要実費)
※県内の保育所等で2年間継続して働けば、貸付金の返還は免除。
○保育のお仕事に関する事、お気軽にご相談ください。

問合せ:徳島県福祉人材センターアイネット 徳島県保育士・保育所支援センター
【電話】625-2040

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU