文字サイズ
自治体の皆さまへ

新型コロナワクチン接種について

7/47

島根県出雲市

※この内容は5月末時点の情報です。
現在、高齢者へのワクチン接種を実施中です。ワクチンは十分に供給されますので、希望するすべての人に接種を受けていただけます。
また、64歳以下の人については、7月中に接種券を送付します。

■接種当日について
・予約時間の10分前から受付を行います。それより前に来場された場合、会場内が密になることを避けるため入場をお断りすることがあります。
・受付時の検温で37.5℃以上の発熱がある人は、入場をお断りします。
・ワクチンは肩にかなり近い部分に打ちますので、脱ぎやすい上着の下に半袖またはノースリーブなどの肩まで出せる服を着てお越しください。

■接種後に起こるかもしれない症状
次のような症状が続く場合は、まずは接種医やかかりつけ医など、身近な医療機関を受診してください。
・注射した部位の腫れや痛み…当日に現れ、2日ぐらい続く
・筋肉痛、関節痛…多くは接種翌日に現れ、1日程度で治まる
・頭痛…多くは接種翌日に現れ、1日程度で治まる
・倦怠感、寒気、発熱…多くは接種翌日に現れ、1日程度で治まる

■64歳以下の人への接種について
64歳以下の人への接種については次のとおりです。
・16歳以上(7月1日時点)の人すべてに、7月中に接種券をお送りします。
・集団接種及び個別接種の予約開始日については、今後、市のホームページや折込チラシ等でお知らせします。
※基礎疾患のある人、年齢の高い人及び高齢者施設等の従事者の接種を優先的に実施します。
※64歳以下の接種開始以降も、高齢者が接種を受けることは可能です。

◇封筒の内容
接種券(クーポン券)
案内チラシ
予診票
ワクチン説明書

■LINEで最新情報が入手できます!
出雲市公式LINEではワクチン接種の最新情報をタイムリーにお届けします。

■おたずね・予約・接種券再発行など
出雲市新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
【電話】21-6613
9:00~18:00 平日のみ

■出雲市新型コロナワクチン接種特設サイト
https://izumocoronavaccine.com

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU