文字サイズ
自治体の皆さまへ

定期予防接種のご案内

11/47

島根県出雲市

お子さまを対象とした以下の予防接種は、対象の期間内であれば無料で受けることができます。
期間を過ぎますと接種費用が全額自己負担となりますのでご注意ください。

※例年、小学4年生に送付している日本脳炎2期の個別通知は、日本脳炎ワクチンの供給量の減少により、今年度は中止しています。(個別通知は、令和4年度に行います。)なお、「7歳6か月が近づいている方」または「12歳の方」で日本脳炎の予防接種が未接種の場合は、優先的に接種されますので医療機関で予約してください。

今後、新型コロナワクチンの接種を検討される場合は、以下の点にご注意ください。
(1)新型コロナワクチンとの同時接種はできません。
(2)新型コロナワクチンとの接種間隔を必ず2週間以上空けてください。(接種した日の2週間後の同じ曜日以降であれば他の予防接種が可能です。)
(3)新型コロナワクチンの1回目と2回目の間に他の予防接種をすることはできません。

ご不明な点等ございましたら、下記までお問い合わせください。

問合せ:健康増進課
【電話】21-6829

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU