文字サイズ
自治体の皆さまへ

広報課からのお知らせ

45/71

島根県出雲市

■市政への提案をお待ちしています!~市長とふれあいミーティング~
出雲市では、市民の皆さんや各種団体等の意見を広く聴き、市政への参画促進と意見反映を目的に、広聴事業を実施しています。
市内で活動するグループや団体の皆さんが市長に面会して意見交換を行う「市長とふれあいミーティング」を設けています。市長に面会して、意見交換してみませんか。
詳しくは、市ホームページをご覧ください。

◇開催形式(実施方法)
対象:市内に居住または勤務するグループや団体
面会人数:2人から5人程度
意見交換の時間:1グループあたり30分間
会場:市役所本庁会議室
開催頻度:毎月1回(3グループまで)
そのほか、次のとおり提案の機会、意見交換の場などを設けています。

◇市政提案~私から市長へ~
市政に対する提案を受け付けています。いただいた提案に対しては、市長が投稿者へ回答するとともに、提案及び回答をホームページに掲載します。

◇市長とまちづくりミーティング
市長が各地区へ出かけ、地区自治協会等の皆さまと地区のまちづくりや地区が抱える課題等について意見交換を行います。

◇市長の訪問ミーティング
商工業、農林水産業、子育て関係等の各分野の先進的な取組や提案などの意見を聴くことを目的に、市長が直接現場に出かけて現地視察と意見交換を行います。

■出雲市ホームページのバナー広告
出雲市ホームページのバナー広告を募集しています。掲載を希望される方は、以下をご覧ください。
掲載枠数:トップページ 15枠
広告掲載料:トップページ 月額1万円
※月単位で掲載できます。
トップページアクセス数:年間約63万件
広告の規格:
・大きさ…50×140ピクセル
・形式…JPEG
・容量…10KB以下
申込方法など:申込書に必要事項を記入のうえ、添付書類をそろえて広報課に提出してください。詳しくは、本紙29ページの二次元コードから市ホームページをご覧いただくか、広報課へお問い合わせください。
『出雲市 ホームページ バナー広告』で検索

問合せ:広報課
【電話】21-8578

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU