文字サイズ
自治体の皆さまへ

トピアだより

35/51

三重県伊勢市 クリエイティブ・コモンズ

指定管理委託料:7,672万5千円
利用者数:約9万人(令和3年度)

【令和5年1月開講分 いせトピアセンター講座】
生涯学習のきっかけづくりとして、下表のとおり、講座を開催します。
対象:市内在住または通勤・通学している15歳以上の人で、開講期間を通して受講できる人(中学生を除く)
※子ども向け講座の対象は、小中学生です。
※子ども向け講座の親子が対象の講座では、必ず子ども1人に対し保護者1人が付いてください。それ以外の講座は、子ども連れで受講はできません。
申し込み:12月6日(火)(当日消印有効)までに、いせトピアのホームページ(11月25日(金)より公開)から、または往復はがきに必要事項(本紙参照)を記入し、いせトピアへ
※1人何講座でも応募できますが、1枚の往復はがきで1人1講座の申し込みになります。また、同一講座への重複申し込みは無効となります。
※過去1年間に同一講座を受講した人(受講中にキャンセルした人を含む)は申し込みできません(例外もあります)。NEWが付いている講座は申し込み可能です。
※応募者以外の人は受講できません。
※車いすなど配慮が必要な場合は、お知らせください。内容により、介助の人の付き添いをお願いすることがあります。

■抽選について
申し込み多数の場合は、12月13日(火)・14時から、いせトピア・1階会議室1で抽選を行います。※抽選はご覧いただけます。

■受講可否のお知らせ
抽選後の12月15日(木)に応募者全員にお知らせ(ホームページからの申し込みはEメールで、往復はがきでの申し込みは返信用はがきで)します。返信が届かない場合は、問い合わせてください。

■2次募集について
定員に満たない講座は2次募集を行います。
12月20日(火)から講座開講日の1週間前まで、電話または窓口で先着順に受け付けます。(受付時間:8時30分~22時)
※12月20日(火)・8時30分~9時30分は、電話での受け付けのみとします。
※2次募集は、受け付け後の連絡はしませんので、日程・準備物などはご確認ください。
※2次募集は、過去1年間に同一講座を受講した人や、鳥羽市・志摩市・玉城町・度会町・大紀町・南伊勢町・明和町在住の15歳以上の人も応募できます。このことは、伊勢志摩定住自立圏における取り組みの一つです。
※各講座の応募状況は、いせトピアへ問い合わせてください。

■講座の中止について
2次募集をしても応募者が少ない講座は、中止する場合があります。

■キャンセル・欠席について
講座開講日の1週間前までをキャンセル可能期間とし、それ以降のキャンセルについては、受講料・材料費などを徴収します。また、徴収後に欠席・キャンセルをした場合、返金はしませんのでご了承ください。

■その他
・講師・日程・時間・材料費などを変更することがあります。
・大雨特別警報・暴風警報などが発表された場合または、施設に避難所が開設された場合は休講となります。


※No.1・2「骨盤リセットヨガ」・No.5・6「パーソナルカラー診断」・No.7・8「親子でパン作り」・No.9・10「親子でサイエンス」は、どちらか1つしか申し込みできません。

問い合わせ:いせトピア
交通手段:バス停「いせトピア」
【電話】21-0900【FAX】21-0909【URL】https://www.isetopia.jp

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU