文字サイズ
自治体の皆さまへ

カメラスポット

6/39

長崎県大村市

◆4/14 本市出身の2選手が受賞
日本実業団陸上競技連合が令和3年度の「実業団オブザイヤー」を発表し、廣中璃梨佳選手(日本郵政グループ)が優秀賞にあたる「ファイナリストアスリート賞」を、林田洋翔選手(三菱重工)が「U23アスリート賞」を受賞しました。廣中選手は3年連続の受賞で、林田選手は初受賞。本市出身アスリートの、今後の活躍にも注目です。

◆4/23 グリーンカーテン作りを学ぶ
市コミセンで「土づくりからはじめるグリーンカーテンの作り方教室」を開催しました。当日は琴花園の溝口幸宏氏と「生ごみ減量化リーダーネットワークながさき」の安達一敏氏を講師に迎え、省エネや食品ロス削減のためにできる身近な取り組みとして、グリーンカーテンや生ごみを活用した「ぼかし肥料」の作り方を学びました。

◆4/26 沿線5市×人気アニメ
西九州新幹線の沿線5市とTVアニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」のコラボ発表セレモニーを長崎駅新幹線駅舎ホームで開催しました。当日は原作者で長崎市出身の漫画家・渡辺航先生も登場。コラボ事業ではPRポスターなどを掲示するほか、特設サイトやSNSでの情報発信、スタンプラリーなどを展開します。

◆5/8 大村市サンクスマッチ開催
諫早市のトランスコスモススタジアムで行われたV・ファーレン長崎のホームゲームで、「大村市サンクスマッチ」が開催されました。特産品販売のほか、おむらんちゃんがV・ファーレン長崎のユーチューブライブやヴィヴィくんらマスコットたちとの記念撮影会などに参加し、本市をPR。1万人を超える来場者とともに会場を盛り上げました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU