文字サイズ
自治体の皆さまへ

ミライon おかげさまで来館100万人

12/39

長崎県大村市

市民の皆さん、日頃からミライonにご来館いただきありがとうございます

ミライonは、令和元年10月5日の開館以来、市内外から多くの人にご利用いただき、5月4日に来館者100万人を達成しました。
100万人目の来館者となったのは、市内在住の坂本さんご一家。この日、1日館長に就任したV・ファーレン長崎のクラブマスコット「ヴィヴィくん」も坂本さんとくす玉割や、記念品贈呈などセレモニーに参加し、一緒にお祝いしました。
これまで、ミライonは市民の皆さんの「知の拠点」、「出逢いの広場」となるように取り組んできました。
コロナ禍であっても安全・安心に利用していただけるよう、工夫と配慮を欠かさず、これからも幅広い多くの人たちに向けたさまざまな取り組みを進めてまいります。

◆ヴィヴィくん1日館長に
5月4日、V・ファーレン長崎のクラブマスコット「ヴィヴィくん」がミライonの1日館長に就任しました。ヴィヴィくんは「1にちかんちょうさん、がんばります!!」と意気込み、来館者のお出迎えや、本の貸し出しをお手伝いしてくれました。ヴィヴィくんは「ぼくもごほんだいすきです!きょうりゅうさんのごほんをよくよみます!」と本好きであることも明かしてくれました。
お手伝いのあとは、歴史資料館やカフェなど興味津々な様子で館内を隅々まで見学していました。

→ミライon図書館【電話】48・7700
→歴史資料館【電話】48・5050

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU