文字サイズ
自治体の皆さまへ

金山町集落支援員

19/23

山形県金山町

集落支援員
菅 一生

■暑さに負けず活動中!!
皆さんこんにちは!集落支援員の菅です!
金山町民になり、集落支援員として活動して3ケ月が経過しました。健康体操、ウォーキングイベント、小学生とのスポーツ教室等の活動で町内の様々な場所で動き回りながら充実した日々を送ることができています。と同時に、競技に対して純粋に向き合っている子どもたちと接することで、今後更に活動環境を充実させて、楽しくスポーツに打ち込ませてあげたいなと感じる日々でもあります。
春に開催した「とこみどりウォーク」では、町内各地でプチイベントと題し、その地区の住民の方々とウォーキングを行いました。その時に各地で荘厳な自然を目の当たりにして、私の出身である最上町の風景や匂いと、どこか似ているものを感じました。
また、町内の施設や飲食店、私が練習している最中にすれ違った方々と挨拶を交わす事が多く、とても気持ちの良い環境で過ごせているなと常々感じています。これまで私が紹介してきた活動により、健康やスポーツを通して地域との関わりや地域同士の結び付きを強くし、皆さんが日々の生活を楽しく笑って元気に生活できるお手伝いをこれから更に行っていきたいと考えています。

Facebook(本紙またはPDF版に掲載の二次元コードをご利用ください)で活動を発信しています!ぜひチェックしてください!

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU