文字サイズ
自治体の皆さまへ

今治税務署からのお知らせ

28/33

愛媛県上島町

■出張「消費税インボイス制度等事前説明会」
令和5年10月1日から、適格請求書等保存方式(インボイス制度)が始まります。
制度開始後は、消費税額の計算において仕入税額控除の適用を受けるためには、「適格請求書」等の保存が必要になります。インボイス制度ってなに?、自分の事業に何か影響があるの?…等、疑問を解消し、制度について理解を深めていただき、インボイス制度の実施に向けて必要な準備を進めていただくため、「インボイス制度等説明会」を上島町において開催します。多くの事業者の皆さまのご参加をお待ちしています。

◇インボイス制度等説明会にご参加いただく方へ
説明会については、事前予約制としますので、事前に次のお問合せ先まで申込みをお願いします。

※国税庁インボイス制度特設サイトでは、インボイス制度について解説した(国税庁動画チャンネル)のほか、Q and Aなどを掲載しています。

問合せ:今治税務署 個人課税第一部門
【電話】0898-32-6100(代表)
代表電話にお問い合わせいただく際は、自動音声案内に沿って、「2」を選択してください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU