文字サイズ
自治体の皆さまへ

上島町観光協会だより

10/30

愛媛県上島町

■わたしの上島旅ー第27回ー
今月の旅人:岸 桜子さん 静岡県浜松市

2019年の夏。私はゆめしま海道を大満喫した。
目的地に着いて写真だけ撮ってすぐ次の場所へ、というスタンプラリーのような旅はゆめしま海道には似合わないと思った。
そこで、「瀬戸内案内舎たびたす」さん(【HP】https://www.tabitasu.net/)に「ゆめしま海道をゆったりのんびり大満喫する旅」というテーマでカスタムガイドツアーをお願いした。大正解だった。
潮風を感じながらサイクリングを楽しんだあと、book cafe okappaさんでシロップジュースを飲みながら幸せのひととき。本棚に置いてある本までとても好みで、理想の空間だなあと夢心地。憧れのKitchen 313さんはお休みだったけれど、お店の前に立ってみた。「また来年訪れる楽しみができたってことよ」なんて呟きながら、幻のパンの香りを嗅ぎたくて鼻を研ぎ澄ませた。
一番印象的だった景色は、美しい夕焼けである。何色と呼ぶことができないような幻想的な色で、あえて例えるならば「恋をしている時の色」だった。永遠に残しておきたくて何枚も何枚も写真を撮った。けれども空と海が淡い色に染まっているその空気までは残せなくて、心の中に留めておくために何度も深呼吸をした。
新型コロナウイルスのため、「また来年」行くことは叶わなかったが、必ずまたゆめしま海道に行く。そして、また、次の年に夢を残しながら大満喫するのだ。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU