文字サイズ
自治体の皆さまへ

令和4年度 狂犬病予防集合注射のご案内

18/25

愛媛県上島町

・令和4年度狂犬病予防集合注射を下記の日程で実施します。
・事前予約は必要ありませんが、時間・料金等をご確認の上、最寄りの実施会場へお越しください。

当日、集合注射を受けられない場合は、動物病院にて注射を受けて、獣医師発行の注射済証を弓削総合支所住民課および生名・岩城・魚島総合支所町民生活課まで持参し、予防注射済票の交付を受けてください。

■日程
弓削地区:4月20日(水)
生名地区:4月3日(日)
岩城地区:4月19日(火)
魚島地区:4月20日(水)
※地区ごとの場所・時間は下記をご覧ください。

■料金
予防注射料:2,550円
予防注射済票交付料:550円
注射料金合計:3,100円
※お釣りの要らないように準備をお願いします。

■犬の登録
・飼犬の登録は、狂犬病予防法により義務づけられています。
・登録がお済でない方は、注射会場にて登録することができます。注射料とは別に登録手数料をご準備ください。(犬の登録手数料3,000円)
・登録している飼犬が亡くなった場合は、弓削総合支所住民課および生名・岩城・魚島総合支所町民生活課へ死亡届を提出してください。

■会場での注意事項
・犬のフンは飼主が責任を持って処理してください。
・犬を制御できる人が連れてきてください。
・咬癖のある犬については、注射実施前に申し出てください。
・病気または体調不良等の異常がある犬については、医師の指示を受けてください。 

◆弓削地区

◆生名地区

◆岩城地区

◆魚島地区

※新型コロナウイルス感染防止のためにマスクの着用と手指消毒のご協力をお願いします。

問い合わせ:
・弓削 住民課【電話】77-2503
・生名 町民生活課【電話】76-3000
・岩城 町民生活課【電話】75-2500
・魚島 町民生活課【電話】78-0011

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU